見守りサービス


この見守りサービスは、身体障害者手帳1〜3級の交付,または公的介護保険制度の要介護2〜5と認定された場合等に、お一人暮らしをされている被保険者のご自宅のトイレや廊下など、毎日使用する電球を専用の電球に交換し、24時間電球のON/OFFがないと異常を検知し、事前に登録した親族等へ通知が届くサービスです。(6カ月のお試し利用)
※本サービスの提供は、ヤマト運輸株式会社が行います。

(1)利用申込フォーム入力前に
   星和ビジネスリンク カスタマーサポート窓口(0120-991-319)にお電話ください。
   【月〜金曜日(祝日・12/29〜1/3除く)9:30 〜16:30】

   ※既にお電話いただいている方は、(2)をご入力ください。

(2)以下の必要事項をご入力の上、送信ボタンを押してください。
   必須事項

■利用申込者(入力者)情報
利用申込者名(ご入力者) 全角でご入力ください。
利用申込者電話番号
  • -
  • -
利用申込者メールアドレス

(確認用)

生活サポート保険被保険者との続柄

■生活サポート保険被保険者情報
日本生命お客様ID お客様IDがわからない方は契約番号をご入力ください。

被保険者名 全角でご入力ください。
被保険者の生年月日
  • 西暦
(例)1984年4月2日
現在の状態
必要書類提出のお願い 「身体障害者手帳」「介護保険被保険者証」「日本生命からの保険金の支払明細書」等の画像
(jpg、png、pdf等)
見守りサービスのお申込みには、 「身体障害者手帳」の写しもしくは 「介護保険被保険者証」の写し等、ADL低下状態の場合は 「日本生命からの保険金の支払明細書等」の写し等の提出が必要となります。
この「サービス利用申込書」を送信される際に、生活サポート保険被保険者の上記書類の写しをアップロード(添付)してお送りください。

■見守りサービス契約者情報
契約者のお名前 全角でご入力ください。
契約者の住所
  • -


(例)東京都港区芝4-1-23 三田NNビル4F
連絡先電話番号
  • -
  • -
メールアドレス

(確認用)

性別

生年月日
  • 西暦
メールマガジン送付について
お支払い方法の指定
※6カ月のお試し期間は契約者様負担なし、7カ月目以降継続の場合、月額1,078円(税込)かかります。
利用継続をご希望されない場合は解約手続きが必要となります。



口座振替依頼書の印刷または取り寄せはこちらから
※(ヤマト運輸(株)のページに遷移します)

■見守りサービス設置先情報

※必ずご本人同意の上、見守りサービス設置先をご入力ください。
お名前 全角でご入力ください。
住所
  • -



電話番号
  • -
  • -
■見守りサービス通知先情報
メインの通知先
【お名前】
※設置先本人はメインの通知先としてご登録いただけません。
※ご契約者をメイン通知先とする場合は再度こちらの欄にも情報をご入力ください。
※必ず設置先本人以外で設定ください。
※国外にお住いの方については通知先としてご登録いただけません。


(例)見守 太郎(※全角でご入力ください。)

【設置先との続柄】
※設置先本人はメインの通知先としてご登録いただけません。
必ず設置先本人以外で設定ください。



【携帯番号】
※お持ちでない場合はご自宅電話番号を入力ください。
(半角数字・ハイフン(−)不要)

  • -
  • -


【メールアドレス】

(確認用)

※設置先本人はメインの通知先として登録いただけません。
必ず設置先本人以外で設定ください。

追加通知先1
【お名前】


【メールアドレス】

(確認用)

追加通知先2
【お名前】


【メールアドレス】

(確認用)


追加通知先3
【お名前】


【メールアドレス】

(確認用)

その他お問合せ
その他お問合せがございましたらこちらにご入力ください。
また、電球の設置日について、ご契約者との調整をご希望される場合もこちらにご入力ください。


個人情報の取扱いについての同意
【事業者情報】
株式会社星和ビジネスリンク
東京都港区芝4−1−23 三田NNビル4階

【個人情報保護に関する責任者】
個人情報保護管理者 リスク管理・コンプライアンス統括部 担当執行役員
(連絡先:個人情報保護苦情・相談窓口 03-5439-2370)

【個人情報の利用目的について】
お客様にご入力いただく個人情報(身体障害者障害程度等級、要介護状態区分等)は、本サービスのご案内、ご利用資格の確認、本サービスの提供・維持管理、本サービスの運営管理、本サービスの充実、サービス利用後のお客様へのアンケート調査およびその他本サービスに関連・付随する業務に利用します。

【個人情報の第三者提供について】
お預かりした個人情報については、本人の同意または法令に基づく場合を除き、第三者提供することはございません。但し、ご利用資格の確認の為に日本生命保険相互会社へ提供致します。

【個人情報の委託について】
上記利用目的達成のために業務一部を外部に委託しております。業務委託先に対してお客様の個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏えい防止に必要な事項を取り決め、適切な管理を実施させます。

【個人情報提供の任意性について】
お客様が当社に対して個人情報を提供することは任意です。
但し、個人情報を提供されない場合には、本サービスをご提供できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

【個人情報の問合せ窓口】
株式会社星和ビジネスリンク 個人情報保護苦情・相談窓口(03-5439-2370) その他の詳細につきましては、弊社の「個人情報保護に関する基本方針」「個人情報保護のお取扱いについて」「開示対象個人情報の請求手続きのご案内」「身体障がい・介護のときのサポートデスク利用規約」をご確認ください。
身体障がい・介護のときのサポートデスク利用規約についての同意
以下のご利用規約をご一読ください。

「当社の身体障がい・介護のときのサポートデスク利用規約」および「サービス提供会社の利用規約」「サービス提供会社の注意事項」等 に同意いただけましたら、チェックをお願いいたします。
身体障がい・介護のときのサポートデスク利用規約
(2024年4月2日制定)
第1条 本サービスの趣旨
身体障がい・介護のときのサポートデスク(以下、「本サービス」といいます。)とは、株式会社星和ビジネスリンク(以下、「当社」といいます。)が、次条に定める者に、身体障がい・介護に関するサポートを行う目的で、お客様の状況に適したサービスメニューのご案内を無料で行うサービスです。

第2条 本サービスの対象
1.本サービスは、みらいのカタチ「生活サポート保険」(以下、「対象契約」といいます。)の被保険者が身体障がい・要介護状態になった場合にサポートするサービスです。本サービスの対象契約の被保険者を「サービス対象者」とし、本サービスの利用申請をする方を「サービス利用申請者」とします。

2.本サービスのサービス利用申請者は原則サービス対象者本人とします。
ただし、サービス対象者による本サービスの利用申請が困難な事情がある場合、サービス対象者の配偶者・2親等以内の親族またはケアマネジャー等(以下、「サービス対象者の家族等」といいます。)をサービス利用申請者とすることができます。

3.日本生命保険相互会社(以下、「日本生命」といいます。)が無料利用可能なサービスとして定めている間に限定して利用できる本サービスには、前2項に定める者に対して、身体障がい・介護のときのサポートデスク利用規約(以下、「本規約」といいます。)が適用されます。

第3条 本サービスの内容
1.サービス利用申請者は、利用申請を行うことにより、身体障がい・要介護状態にあるサービス対象者をサポートする目的で、各サービス提供会社への当社所定の取次サービスを利用することができます。なお、利用にあたっては、当社所定の書類の提出を求めることがあります。

2.本サービスの提供地域は日本国内に限ります。また日本国内であっても、地域によっては提供できない場合があります。

3.当社は、次の各号のいずれかに該当する場合には、本サービスを提供しません。
(1)サービス対象者およびサービス利用申請者であることを当社所定の方法で確認できない場合

(2)本サービス以外のサービスの提供を求める場合

(3)当社所定のサービス利用で必要書類を定めるもののうち、該当する必要書類の提出がない場合

(4)サービス対象者およびサービス利用申請者の状況またはご相談内容・時間・利用回数等から、回答またはご相談の継続が適切でないと判断した場合

(5)その他、本サービスの提供に支障をきたすと当社が認める事象がある場合

第4条 本サービスの利用
1.サービス利用申請者は、対象契約の責任開始日以降、日本生命が無料利用可能なサービスとして定めている間に限り、本サービスを利用することができます。

2.サービス利用申請者が、本サービスを利用した場合には、サービス対象者およびサービス利用申請者は本規約に同意したものとみなします。
なお、本サービスの利用にあたって、サービス対象者とサービス利用申請者が異なる場合、サービス利用申請者は、当社および各サービス提供会社がサービス対象者の情報を得たうえで、連絡・サービス提供を行うことにつき、あらかじめサービス対象者の同意を得るものとします。

第5条 本サービスの利用申請
1.本サービスの利用を希望する場合には、サービス利用申請者が当社所定の連絡先に本サービスの利用を申請するものとします。ただし、サービス利用申請者が未成年の場合には、親権者(後見人が選任されている場合には後見人。)が連絡することを要するものとします。

2.前項に基づく利用申請の受付時間は、当社指定の時間とします。ただし、当社は必要に応じて受付時間を変更することができるものとします。この場合、事前または事後にこの変更について、サービス対象者に通知し、または当社のインターネットホームページ等に記載するなど当社所定の方法により公表します。

第6条 諸費用の負担
本サービス利用にかかる所定の必要書類の取得や提出に伴う郵送費等の諸費用は、サービス利用申請者が負担するものとし、各サービス提供会社が提供するサービスの利用にかかる諸費用の負担については、各サービス提供会社の利用規約に基づくものとします。

第7条 本サービス利用後のアンケートへの回答
1.第3条第1項に定めるサービスを利用した場合、サービス利用申請者 およびサービス対象者に対し当社所定のアンケートの回答を依頼する場合があります。

2.当社は、アンケートの回答結果に疑義がある場合またはアンケートの回答項目が満たされていない場合にはサービス対象者およびサービス利用申請者に確認することができるものとします。

3.サービス対象者およびサービス利用申請者は、回答いただいたアンケートの結果を回答者が特定できないように処理した上で、当社が日本生命に提供、または貸与することに同意するものとします。

4.アンケートの回答内容にかかわる著作権(著作権法第27条および第28条に定める権利を含みます。)は当社に移転するものとします。
また、サービス対象者およびサービス利用申請者は、当社または当社より当該著作権を譲り受けた者に対して著作者人格権を行使しないことに同意するものとします。

第8条 禁止事項
サービス対象者およびサービス利用申請者は、本サービスの利用にあたり次の各号に該当する行為をしてはなりません。
(1)法令に違反またはそのおそれのある行為
(2)公序良俗に違反しまたはそのおそれのある行為
(3)営利、宗教活動、または政治的活動を目的として本サービスを利用する行為
(4)反社会的勢力に対する利益供与その他の協力をする行為
(5)事実に反する情報または事実に反する恐れのある情報を提供する行為
(6)第三者へのなりすまし行為
(7)当社業務に支障をきたし、または迷惑をおよぼす行為
(8)その他当社が不適切と判断する一切の行為

第9条 個人情報
1.本サービスに関してご提供いただく個人情報(身体障害者障害程度等級、要介護状態区分等の要 配慮個人情報を含む)は、本サービスのご案内、ご利用資格の確認、本サービスの提供・維持管理、本サービスの運営管理、本サービスの充実、およびその他本サービスに関連・付随する業務に利用します。

2.サービス利用申請者およびサービス対象者は、当社が要配慮個人情報を取り扱うことに同意します。当社はサービス対象者本人の同意なく第三者に要配慮個人情報を提供しません。

3.サービス対象者およびサービス利用申請者は、サービス対象者の家族等から、本サービスの利用申請または本サービスの利用可否に関する照会があった場合に、当社が、当該利用申請を行なった者または利用可否に関する照会を行なった者に対して、本サービスの利用履歴の有無および利用可否を開示することについて同意します。

4. サービス対象者およびサービス利用申請者は、当社が、サービス利用申請者 およびサービス対象者に該当するかどうかの確認、およびアンケートの回答結果の確認・返信状況の確認を目的として、個人情報を日本生命に提供することに同意します。
5. サービス対象者またはサービス利用申請者は、本サービスの提供に関してトラブルが生じた場合、その他日本生命と連携をすべき特別の事情がある場合には、それらの目的を達成するために必要最小限の範囲で当社と日本生命との間で個人情報の相互提供を行なうことに同意します。

6.サービス対象者およびサービス利用申請者は、当社が、サービス対象者およびサービス利用申請者の個人情報を本サービスの全部もしくは一部委託する各サービス提供会社等に提供することに同意します。

7.当社は、本サービスによって知り得たサービス対象者およびサービス利用申請者の個人情報について、サービス対象者およびサービス利用申請者より別途同意を取得している場合を除き、第三者に対し、法令に基づく正当な理由を開示せず秘密を保持する義務を負います。

8.お客様からの個人情報の取扱いに関するお申出については、当社で適切に対応いたします。
(電話番号0120−991−319、土日祝日・12/29〜1/3 を除く9:30〜16:30)

第10条 本サービスの利用権限の喪失
次の各号のいずれかに該当した場合には、本サービスを利用する権利は失われるものとします。
(1)日本生命が本サービスを無料利用可能なサービスとして定めることをやめた場合

(2)サービス対象者を被保険者とする対象契約が、有効でなくなった場合 (無効、解約、解除、被保険者死亡、保険期間満了等、理由の如何を問いません。)

(3)その他、サービス対象者およびサービス利用申請者が本規約に違反した場合等、当社が本サービスの提供を不適当と認めた場合。

第11条 通知
1.サービス利用申請者は本サービスの利用申請後に、サービス利用申請者の氏名、住所、または電話番号に変更が生じた場合に、ただちに当社に通知をして下さい。

2.サービス利用申請者が当社に通知をした最終の住所宛に当社が郵便物を送付した場合、それが不着となった場合でもサービス利用申請者に通知が到達したものとします。

第12条 第三者による本サービスの提供
当社は、本サービスの提供義務の全部または一部を第三者に委託することができるものとします。

第13条 免責事項
次の各号に定める事由により生じた損害について、当社は責任を負いません。
1.通信手段等の障害等
当社、当社の委託先その他会社が指定する他社のシステムについて相当のシステム安全対策を講じたにもかかわらず、システムまたは通信回線等の障害により本サービスの利用に遅延または不能等が発生したとき

2.通信経路における本サービスの利用に関する情報等の漏洩
インターネット等の通信経路において、当社が相当のシステム安全対策を講じたにもかかわらず、盗聴または不正アクセス等がなされたことにより、本サービスの利用に関する 情報等が漏洩したとき

3.配送上の事故等当社、委託会社がサービス対象者に本サービスを提供する際等に、配送上の事故等会社の責めに帰すことのできない事由により、本サービスの提供に遅延または不能等が発生したとき

4.各サービス提供会社が提供するサービスの利用に関する損害等
サービス利用申請者が、各サービス提供会社が提供するサービス・特典等を利用したこと、もし くは利用できなかったことにより不利益・損害が発生したとき

5.災害・事変等
災害・事変等当社の責めに帰すことのできない事由または裁判所等公的機関の措置等やむを得ない事由により、本サービスの利用に遅延または不能等が発生したとき

6.本サービスの利用権限の喪失
第10条に定める事由により、本サービスを利用する権限を喪失したとき

7.本サービスの変更・廃止・中断
第14条に定める事由により、当社が本サービスを変更・廃止・中断したとき

8.本サービスに関してお客様とお客様との間、またはお客様と第三者との間でトラブルおよび紛争が発生したとき

9.その他
サービス利用申請者 およびサービス対象者が本規程に違反する行為を行ったとき、またはサー ビス利用申請者 およびサービス対象者に故意または過失があったとき

第14条 本サービスの変更・廃止・中断
当社は、サービス対象者に事前もしくは事後に通知することにより、または当社のインターネットホームページ等に記載する等当社所定の方法で公表することにより、本サービスの内容を変更または本サービスを廃止・中断することがあります。

第15条 第三者サービスの紹介
1.当社は、第三者が提供する各種サービスを紹介する場合があります。この場合、サービス利用申請者 およびサービス対象者は直接当該第三者とサービスについて契約を行うものとし、当社は紹介以外の事項に一切関与しないものとします。

2.当社は、第三者が提供するサービスについては責任(説明責任・履行責任など一切を含みます。)を一切負いません。

第16条(反社会的勢力の排除)
1.お客様は、当社に対し、自らについて、次の各号のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても確約するものとします。

(1)暴力団、暴力団員、暴力団関係企業の関係者その他公益に反する行為をなす者(以下「暴力団等反社会的勢力」という。)
(2)暴力団等反社会的勢力でなくなった日から5年を経過しない者(以下「元暴力団等反社会的勢力」という。)
(3)暴力団等反社会的勢力又は元暴力団等反社会的勢力が、その名目を問わず資金提供や出資を行い、その事業活動を支配するもの
(4)暴力団等反社会的勢力又は元暴力団等反社会的勢力をその業務に従事させ、又はその業務の補助者として使用するもの
(5)暴力団等反社会的勢力又は元暴力団等反社会的勢力と社会的に非難されるべき関係を有するもの
(6)その他前各号に準ずるもの

2.お客様は、当社に対し、自ら又は第三者を利用して次の各号の一にでも該当する行為を行わないことを確約するものとします。

(1)暴力的な行為
(2)法的な責任を超えた不当な要求行為
(3)取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
(4)風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて相手方の信用を毀損し、又は相手方の業務を妨害する行為
(5)その他前各号に準ずる行為
3.当社は、お客様が、前二項の表明又は確約に反したことが判明した場合には、本規約を、何らの催告を要せず直ちに解除して本サービスの提供を中止することができます。この場合、当社は、お客様に対し、その名目を問わず何らの金員の支払義務を負担しません。

第17条 権利義務の譲渡禁止
サービス利用申請者 およびサービス対象者は本サービスに関するサービス利用申請者 およびサービス対象者の地位および当該地位に基づく権利義務を、当社が予め承諾した場合を除き、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。

第18条 規約の変更・廃止
当社は、本規約について、サービス対象者に事前もしくは事後に通知することにより、または当社のインターネットホームページ等に記載する等当社所定の方法で公表することにより、本規約の内容を変更または廃止することがあります。この場合、変更日以降は変更後の本規約を適用し、廃止日以降は本規約の適用を終了します。

第19条 準拠法
本規約は、日本国の法律に準拠するものとし、かつこれに従って解釈されるものとします。

第20条 管轄裁判所
本サービスの利用に伴う紛争については、誠実な協議により解決するものとしますが、協議により解決できない場合には、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とすることとします。

第21条 存続条項
本規約に基づく契約終了の場合においても、第7条、第9条、第13条、第17条、第19条および第20条は有効に存続するものとします。

クロネコ見守りサービス ハローライト訪問プラン利用規約についての同意
クロネコ見守りサービス ハローライト訪問プラン利用規約
このクロネコ見守りサービス ハローライト訪問プラン利用規約(以下「本規約」といいます。)は、ヤマト運輸株式会社(以下「当社」といいます)が提供する第1条第1号に定義するクロネコ見守りサービス ハローライト訪問プラン(以下「本サービス」といいます)を、第3条第3項に定める契約者等が利用するにあたり適用されます。

なお、本サービスの利用にあたっては、本規約とあわせて、第1条第2号に定めるHelloLight サービスを運営する当社提携先企業の「ハローテクノロジーズ株式会社」(その関連会社等を含みます。以下、総称して「ハローテクノロジーズ(株)」といいま
す。)が定める「HelloLight 利用規約」(以下「HelloLight 利用規約」といいます。)が適用されるものとします。本サービスの利用をもって、契約者等が本規約及びHelloLight 利用規約を承認したものとみなします。

【HelloLight 利用規約】(ハローテクノロジーズ(株)のホームページ)
https://hellolight.jp/term_of_use/

又、当社は、本規約とは別に、当社ホームページ上への掲載もしくは書面その他の媒体により本サービスの利用上の決まりその他の告知(以下総称して「個別規約等」といいます。)を行うことがあります。
この場合、個別規約等は本規約の一部を構成するものとし、本サービスの各種サービスの利用には、個別規約等の規定が適用されます。
ただし、本規約と個別規約等の定めが異なる場合には、個別規約等の定めが本規約に優先して適用されるものとします。

第1条 用語の定義
(1)「本サービス」とは、当社が提供する、次号に定めるHelloLight サービスを利用した、高齢者等向けの見守りサービスのことをいいます。
なお、本サービスの提供地域は、離島、その他一部地域を除く、当社所定の地域とします。
(2)「HelloLight サービス」とは、ハローテクノロジーズ(株)が提供する、SIM を内蔵した通信可能なLED 照明(以下「電球」といいます。)の点滅状況により検知された情報をEメール等の通信(以下「本メール等」といいます。) で知らせるサービ
スです。
(3)「見守り対象者」とは、電球を設置する住居等(以下「設置先」といいます。)に居住する方で、本サービスにおいて、当社が電話や訪問等による確認を行う対象の方をいいます。
(4)「見守り者」は前号の見守り対象者の親・子・配偶者・兄・弟・姉・妹・孫等の親族又は知人等の個人、若しくは、見守り対象者の住む自治体、電球を設置する住居等を運営管理する法人、その他本サービスの契約に関わる法人、団体等(以下「法人等」といいます。)で、本メール等を受信する方をいいます。

第2条 本サービスの内容
1. 本サービスの内容は、次の各号に定めるとおりとします。
(1) HelloLight サービスにより、見守り対象者の住居等に設置された電球の点灯と消灯の状況を確認し、一定期間点灯と消灯の動作がない場合、見守り者及び当社に本メール等が通知されます。
このとき、本メール等の通知とあわせて、当社は、見守り対象者もしくは見守り者、又は両者に対し電話等を行う場合があります。
なお、当該連絡は、単に本メール等の通知状況の確認、見守り対象者の所在確認等のために実施するものであり、見守り対象者に関わる事件・事故の防止を目的とするものではありません。
(2) 前号において、見守り者の端末の設定・容量、又、特定のキャリア及びプロバイダによる設定やサーバーの混雑、電波状態等の外的な要因により、本メール等の通知の到達が遅延し、又は、到達しない場合があります。
この場合でも、当該通知
の再送信は行ないません。又、これにより発生した不利益又は損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
(3) 前号の他、第1号に定めるHelloLight サービスに関わる事項は、HelloLight 利用規約に基づき、ハローテクノロジーズ(株)が定めるところに拠るものとし、当社は一切責任を負いません。
(4) 第1号において本メール等が通知された場合、見守り者は、自ら、見守り対象者に連絡した上で、見守り対象者の住居への訪問等(以下「見守り確認」といいます。)を当社に要請することができます。
(5) 当社は、前号において見守り者からの要請があった場合には、前号に定める見守り確認を行い、確認した見守り対象者の状況を、要請した見守り者に連絡します。ただし、見守り対象者の住居への訪問等について、交通事情や天候状況、見守り対象者の住居が当社営業所から遠方の場合、その他やむを得ない事由により、対応が遅れる場合、若しくは、当日中の対応ができない場合があります。
(6) 前号において、当社が見守り対象者の確認状況により必要と判断したときは、当社は速やかに市区町村が設置する住民の健康福祉分野等を所管する施設、組織(地域包括支援センター等)(以下「地域の窓口」といいます。)に通報しま
す。ただし、市区町村において見守り対象者を所管する地域の窓口等が明確でない場合、その他地域の窓口の休日・運営時間等の理由により、当社から地域の窓口に通報できない場合はこれに限りません。
(7) 前各号に付随する業務

2. 前項各号に定める事項は、該当地域における当社事業所の営業時間内に実施するものとします。又、見守り確認は、見守り対象者の居住地等によりその方法が異なります。

3. 前項における見守り確認において、当社は見守り対象者の隣人等へ、見守り対象者に関する確認を行うことがあります。

4. 第1項第6号において、当社の通報等の後の、地域の窓口の判断に基づく、地域の窓口による安全確認、救助、救援のための行動については、当社は一切関与せず、何ら責任を負いません。又、当社は警備業法に規定されている警備業務は一切行いません。

5. 本サービスは見守り対象者に関わる事件・事故の防止を目的とはせず、又、見守り対象者の身体及び生命の安全、健康等を保証するものではありません。当社は、第1項第4号に定める見守り確認の適否・内容について一切の責任を負いません。

6. 第1項第6号において、当社から地域の窓口に通報ができない場合、又、当社の通報等の判断の適否、並びに、それらに起因する見守り対象者の異変、不利益等に関して、当社は、一切責任を負いません。

7. 契約者等は、見守り対象者が旅行等の理由により24 時間以上電球を使用しない場合は、予め当社所定の方法により当社にその旨を連絡するものとします。

第3条 利用登録
1. 本サービスの利用を希望する場合、本規約の内容を理解し、これを承認した上で、当社所定の方法による本サービス利用のための登録を正常に完了し、本サービスの利用のために必要な情報を当社に登録するものとします(以下「利用登録」といい、登録された情報を「利用登録情報」といいます。)。なお、当社は、法人等については、当社が別途定める利用登録のための申込手続きを求める場合があるものとし、この場合、法人等は、当該申込手続きが正常に完了した後に利用登録を行うことができるものとします。

2. 前項の利用登録は、見守り対象者及び見守り者全ての事前の承諾を得た上で行うものとします。

3. 当社は、前二項に定める利用登録を正常に完了したもの(以下、正常に利用登録を行ったものを「契約者」といい、契約者、見守り対象者及び見守り者を合わせて、「契約者等」といいます。)に対し、本サービスの利用資格(以下「利用資格」といいます。)を認め、契約者に対し、本サービスの利用に必要なID とパスワード(以下「契約者ID 等」といいます。)を付与します。ただし、契約者ID 等の付与に必要な情報が登録されない場合、その他の事由により、当社は契約者ID 等を付与しない場合があります。

4.契約者は、見守り対象者以外の者を見守り者として登録しなければならず、見守り者が第2条第1 項第1 号に定めるメール等の通知の受信、同条同項第2号に定める見守り確認の要請等を、常時、正常に実施できない場合でも、当社は一切責任を負いません。
5. 契約者は、複数の見守り対象者に対する本サービスの提供を希望する場合、見守り対象者毎に利用登録を行うものとします。

6. 当社は、利用登録情報の内容が虚偽である場合、又は、虚偽の恐れがあると当社が判断した場合、もしくは、相当の理由により本サービスの契約者として不適切であると当社が判断した場合は、本サービスの利用登録又は提供を拒否することができます。

7. 契約者は、利用登録情報に変更があった場合は、速やかに当社所定の方法により変更の手続き(以下「利用登録情報変更手続き」といいます。)を行うものとし、当社は、当該変更手続きが行われなかったことにより、見守り対象者又は見守り者が不利益を被ったとしても、何らの責任を負わないものとします。なお、当社は、利用登録情報変更手続きが適切に行われない場合は、本サービスの利用登録又は本サービスの提供を拒否することができます。

第4条 ID 及びパスワード等の管理
1. 契約者は、前条第3項に定める契約者ID 等を自己の責任において、厳重に管理するものとします。

2. 当社は、契約者本人以外が契約者ID 等を使用して行った行為についても、契約者本人の行為とみなします。

3. 契約者は、契約者ID 等を第三者に利用させたり、貸与、譲渡、売買、質入等をしたりすることはできないものとします。

4. 契約者ID 等の管理不備、使用上の過誤、第三者の不正使用等が原因で見守り対象者又は見守り者が被った損害の責任は、契約者が負うものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。

5. 契約者は、当社所定の方法により、パスワードを変更することができます。

6. 契約者は、契約者ID 等を第三者に不正に取得された場合、もしくは第三者によって不正に使用されている疑いのある場合には、直ちに当社にその旨を連絡するとともに、当社の指示のある場合にはこれに従うものとします。

第5条 電球の貸与
1. 当社は、電球を見守り対象者に引渡します。なお契約者等は、電球の所有権が当社又はハローテクノロジーズ(株)に帰属することを予め承諾します。

2. 当社は、契約者等の依頼により、見守り対象者の住居等で電球の設置を行います。なお、当社は電球設置にかかる費用を契約者に負担させる場合があります。又、一部の地域において当社による電球の設置ができない場合があります。

3. 電球の設置に必要な付属品は契約者等の負担において用意するものとします。

4. 一部の地域、建物、場所において、通信障害等の外的な要因により、電球に内蔵したSIM による通信が正常に作動できない場合があります。この場合、本サービスを利用することはできず、解約扱いとなります。
なお、当社が本サービスの利用料金を先に収受している場合、これを契約者に返金します。

5. 前項の場合を除き、契約者等は、電球を当社が別途定める仕様に基づき、常時正常な使用状態及び十分に機能する状態を保つように使用するものとします。

6. 電球が正常に作動しない場合には、契約者等は直ちに当社に連絡するものとし、故障等の理由により必要がある場合には、当社は当該電球を交換いたします。
ただし、契約者等の責めに帰すべき事由により電球が正常に作動しない状態となった場合には、契約者等が電球の修繕・修復に要する費用を負担するものとします。

7. 電球が盗難、紛失、滅失し、又は毀損、損傷して修繕・修復不能となった場合には、契約者等は、原因の如何を問わず当社に直ちに通知するものとします。
この場合、契約者等は、当社が別途定める損害金を負担するものとします。

8. 当社は、契約者等が前項の損害金を当社に支払うことを条件として、代替の電球を貸与します。この場合、代替の電球は、従前使用していた電球と同機種・同色とは限りません。

9. 契約者等は、理由の如何を問わず、本サービスの利用契約が終了する場合、電球を速やかに当社に返却するものとします。

10.当社が別途定める返却期限迄に電球の返却がない場合、当社は、本サービスの利用終了日から返却完了日までの利用期間の利用料金相当額または当社が別途定める電球の販売代金に相当する金額を契約者等に請求することができるものとします。
なお、当社が別途定める電球の販売代金に相当する金額を請求し、かつ、契約者等がこれを支払った場合、前項の規定に関わらず、契約者は電球を返還する義務を負わないものとします。

第6条 電球のデータ等の管理
1. 契約者等は、電球に蓄積されたデータその他の本サービス利用に関するデータ等(以下「データ等」といいます)を第三者に無断で使用されないよう、契約者等自身の責任において厳重に管理するものとします。

2. 当社及びハローテクノロジーズ(株)は、当社又はハローテクノロジーズ(株)の責に帰すべき事由によりデータ等が漏洩した場合若しくは不正利用された場合を除き、データ等の漏洩及び不正利用について、一切の責任を負わないものとします。

3. 当社及びハローテクノロジーズ(株)はデータ等のバックアップを行う義務を負わないものとします。契約者等は、データ等のバッ
クアップが必要な場合には、自己の費用と責任でこれを行うものとします。

第7条 権利
1. 電球及びソフトウェア、その他本サービスを構成するすべての素材に関する権利は、当社又はハローテクノロジーズ(株)若しくは、当該権利を有する第三者に帰属します。契約者等は、本サービスのすべての素材に関して、一切の権利を取得することは
ないものとし、権利者の許可なく、所有権、著作権を含む一切の知的財産権、肖像権等、コンテンツ素材に関する権利を侵害する一切の行為をしてはならないものとします。
2. 本規約に基づき本サービスを利用することは、本サービスに関し当社又はハローテクノロジーズ(株)若しくは第三者が有する権利自体の利用権を契約者等に付与することを意味しません。

第8条 本サービスの利用料と支払い方法
1. 当社は、本サービス利用の対価として、契約者から当社が別途定める利用料(以下「利用料」といいます。)を収受します。

2. 利用料の支払い方法はクレジットカード決済、又は、代金後払い(コンビニエンスストア・郵便局)、口座振替、当社所定の決済サービス、請求書払い、その他当社所定の方法によるものとします。

3. 当社は、前項に定める支払い方法にかかる、当社所定の請求手数料(以下「請求手数料」といいます。)を契約者に負担させることができます。

4. 利用料及び請求手数料は、電球のお届け(設置)が完了した時点で発生します。

5. 当社所定の支払期日(以下「支払期日」といいます。)までに利用料が支払われない場合、又は、契約者等が第11 条の各号のいずれかに掲げる行為に該当する場合、契約者は、当該契約者が定めた支払い方法に関わらず、当社の指定する方法で利用料を支払わなければなりません。

6. 当社は、契約者に対する事前の通知をもって、利用料及び請求手数料を変更することができるものとします。

第9条 本サービスの利用期間
1. 本サービスの利用期間は、毎月1日から当月末日までの1ケ月単位で自動更新されるものとします。

2. 前項に定める毎月の利用更新は、前月の当社が別途定める所定日時において、前条第2項の支払い方法に関する与信審査(以下「与信」といいます。)を通過し、当社にて承認した日時に確定します。(以下、当該確定日時を「確定日時」といいます。)なお、当社は、一部の支払い方法について、与信を行わずに利用更新を承認する場合があります。

3. 本サービスの申込登録時及び前項の毎月の利用更新において、与信を通過しない場合、又は、確定日時後、支払期日までに利用料が当社に支払われない場合には、本サービスを利用することはできず、解約扱いとなります。ただし、当社が認めた場合には、本サービスの利用を継続、又は、再度、本サービスの利用登録を行うことができるものとします。

4. 前三項の規定に関わらず初回支払い分の利用期間は次に定めるとおりとします。
電球お届け日が1日〜確定日時前:(利用期間)お届け日〜当月末日迄
電球お届け日が確定日時後〜末日:(利用期間)お届け日〜翌月末日迄

5. 当社は、契約者に対する事前の通知をもって、前各項に定める利用期間の設定、与信日時及び確定日時等を変更することができるものとします。

第10 条 本サービスの利用解約及び利用資格の喪失
1. 契約者は本サービスの利用登録を解約する場合には、前月の当社が別途定める日時までに当社所定の方法により当社に申し出るものとします。この場合、契約者は、手続完了と同時に利用資格を喪失し、本サービスを利用できなくなります。

2. 前項の規定にかかわらず、当社は、契約者等が次条各号のいずれかに掲げる行為に該当する場合には、当社の判断により、利用資格を取り消すことができるものとします。

3. 当社は、契約者等がその責に帰すべき事由により過去に本サービスの利用資格を失効されていることが判明したとき、又は、当社が提供する他のサービスにおいてこれに準じる事実が判明したとき、当社の判断により、利用資格を取り消すことができるもの
とします。

4. 当社は、契約者等に対して何らの通知をすることなく、かつその理由を開示することなく、前二項の処分を行うことができるものとします。
5. 本条の規定により、解約及び利用資格を喪失した場合の利用登録情報は、当社において消去します。

第11 条 禁止事項
1. 契約者等は、次の各号に掲げる行為を行ってはならないものとします。
(1)公序良俗に反する行為
(2)法令に反する行為
(3)犯罪的行為を助⾧する行為
(4)他の契約者等又は第三者の著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権その他の知的財産権を侵害する行為及び財産、信用、名誉、プライバシーを侵害する行為
(5)他の契約者等又は第三者に不利益を与える行為
(6)本サービスの運営を妨げ、又は当社の信用を毀損する行為
(7)他人を欺くことを目的とした、虚偽や事実と異なる情報の登録やなりすまし行為
(8)契約者ID 等を不正に使用する行為
(9)本サービスを営利目的で利用する行為
(10)本サービス(本サービスにおいて提供される情報を含みます。)を不正利用する行為
(11)事実と異なる利用登録情報を当社に登録する行為(最初の登録の後、利用登録情報に変更があった場合において、合理的な期間内に利用登録情報変更手続きが行われない場合を含みます。)
(12)電球を改造・分解・損壊する行為、及び本サービスの利用において想定される方法以外の方法により電球を利用する行為
(13)本サービスの提供に係るシステムやソフトウェア、プロトコル等をリバースエンジニアリングや逆アセンブル等の手法により解読する行為、これらを改ざん、修正等する行為、及び、これらを複製、二次利用する行為
(14)コンピュータウィルスの送信等、本サービスの提供に係るシステム及びコンピュータ等の機器、通信回線並びにソフトウェア等の機能に悪影響を及ぼす行為
(15)本サービスの提供に係るシステム及びコンピュータ等の機器に繋がっているサーバーやネットワークに対して悪影響を及ぼす行為
(16)当社が本サービスを提供する上で関係するシステムに対して、不正にアクセスする行為
(17)当社が提供するインターフェイスとは別の手法を用いて本サービスに関連するシステムにアクセスする行為
(18)本サービスに関連するシステムやソフトウェアのセキュリティホールやエラー、バグ等を利用した行為
(19)本規約に違反する行為
(20)その他当社が不適切と判断する行為

第12 条 保証の否認及び免責
1. 当社は、次の各号に掲げる事項について、一切の保証を行うものではありません。
(1)本サービスのサービス内容が契約者等の要求に合致すること
(2)本サービスが中断されないこと
(3)本サービスがタイムリーに提供されること
(4)本サービスにおいていかなるエラーも発生しないこと
(5)本サービスにより提供される情報が有益、正確又は信頼できるものであること
(6)本サービスにいかなる瑕疵もないこと
(7)契約者等が本サービスを利用して行った行為が契約者等の特定の目的に適合すること

2. 当社は、契約者等による本サービスの利用に起因し又は関連して、契約者等のコンピュータ等の通信機器及び保存データ等(以下「機器等」といいます。)に損害が発生した場合、又は機器等の不具合等により本サービスが適切に利用できない場合に発生した不利益又は損害について、一切の責任を負わないものとします。

3. 本サービスの提供にあたり、当社が契約者等に対して負う責任は、契約者等が支障なく本サービスを利用できるように善良なる管理者の注意義務をもって本サービスを運営することに限られます。

4.当社が前項に規定する注意義務を果たさず、本サービスの遅延、変更、中断、中止または廃止その他本サービスに関連して損害が発生した場合は、当社は、直接的な損害に限り、当社が契約者等から収受した直近3カ月の利用料金相当額をその限度(以下「限度額」といいます。)として賠償するものとします。ただし、当社に故意または重大な過失があることが客観的に認められる場合は限度額に限りません。

第13 条 契約者等の責任範囲
1. 契約者等は、自己の責任において本サービスを利用するものとし、本サービスの利用、本サービスを利用してなされた行為及びその結果について、一切の責任を負うものとします。

2. 契約者等は、本サービスの利用に際し、他の契約者等又は第三者との間で争いが生じた場合、自己の責任と負担において解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。

3. 契約者等が本規約に反する行為、又は不正もしくは違法な行為によって当社に損害を与えた場合は、当社は当該契約者等に対して当該損害の賠償を請求することができるものとします。

第14 条 本サービスの内容変更及び廃止等
1. 当社は、契約者等への事前の通知なしに本サービスの内容や名称を変更することができるものとします。又、この場合に、契約者等に不利益又は損害が生じた場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。

2. 当社は、契約者等に事前に通知することにより、本サービスを停止又は廃止することができるものとします。ただし、契約者等への通知は、当社ホームページへの掲載もしくは書面その他の媒体により公表する方法によるものとします。又、この場合、契約者等に不利益又は損害が生じた場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。

第15 条 本サービスの一時的な中断
1. 当社は、次の各号のいずれかの事由が生じた場合は、契約者等への事前の通知なしに本サービスの提供を一時的に中断することができるものとします。又、この場合に、契約者等に不利益又は損害が生じた場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
(1)本サービスを提供するための設備等の保守、点検、修理等を定期的に、又は緊急に行う場合
(2)火災・停電等により、本サービスの提供ができなくなった場合
(3)天変地変、戦争、内乱、暴動その他の不可抗力により、本サービスの提供ができなくなった場合
(4)その他運用上又は技術上、本サービスの提供の一時的な中断が必要であると判断した場合

第16 条 利用登録情報の取扱い
1. 当社は、HelloLight サービスの利用のために、契約者等に代わり、利用登録情報及びデータ等を必要な最小限の範囲内で、ハローテクノロジーズ(株)に提供するものとします。この場合、当該利用登録情報等はHelloLight 規約に基づき取り扱われます。

2. 当社は、前項の他、利用登録情報を、本サービスを提供する目的及び次の各号に掲げる目的により利用することができるものとします。
(1)当社のネコサポに関わる事業、運送サービスにかかる事業、その他当社の事業に関するアンケートや広告等の情報の配信の
ため
(2)新商品・サービスの研究や開発を目的とする市場調査やデータ分析のため
(3)ダイレクトメールの発送等、商品・サービスに関するご案内のため
(4)本サービスの利用資格の有無の確認のため
(5)その他当社と契約者等の取引を適切かつ円滑に遂行するため

3. 当社は利用登録情報を第三者に開示する場合は、必ず事前に当該契約者等の同意を得るものとします。ただし、当社は契
約者等を特定できない形態に加工した情報については、これを自由に利用し、又は第三者に開示することができるものとしま
す。
4. 当社は、次の各号のいずれかに該当する場合は、関係法令に反しない範囲で、契約者等の同意なしに、利用登録情報を開
示することがあります。
(1)契約者等が第三者に不利益を及ぼすと判断した場合
(2)国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行すること に対し協力する必要がある場合で、契約者等の同意を得ることによりその事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
(3)裁判所、検察庁、警察、弁護士会、消費者センター又はこれらに準じた権限を有する機関から、開示を求められた場合
(4)法令により開示又は提供が許容されている場合
(5)その他本サービスを維持するために必要であると当社が合理的な理由により判断した場合
5. 当社が、本サービス提供のために必要な範囲内において、利用登録情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合は、当該委託先は、第3項に定める第三者に該当しないものとします。

第17 条 個人情報の取扱い
1. 利用登録情報に含まれる「個人情報の保護に関する法律第2条第1項」に規定する個人情報、又は、個人ユーザーにかかる個人情報は、当社が別途定める「個人情報のお取り扱いについて」に従って取り扱われます。「個人情報のお取り扱いについて」の詳細は、当社ホームページをご確認下さい。

第18 条 通知の到達
1. 当社が、契約者等に対して書面、電子メール等の方法により通知を行う場合には、当社は登録された契約者等の情報の住所、電子メールアドレス宛に通知を発送すれば足りるものとし、当該通知の到達が遅延し、又は、到達しなかった場合においても、当社は通常到達するであろう時に到達したものとみなします。

第19 条 業務委託
1. 当社は、本規約に基づく本サービスの運営、管理等について、業務の全部又は一部を第三者に委託することができるものとします。

第20 条 著作権等
1. 本サービス及びその内容の一切に関する著作権、その他の知的財産権等は当社又はハローテクノロジーズ(株)に帰属するものとします。

第21 条 反社会的勢力に関する条項
1. 契約者等は、第1号のいずれかに該当し、もしくは第2号のいずれかに該当する行為をし、又は第1 号に基づく表明・確約に関して虚偽の申告をしたことが判明した場合には、本サービスの提供が停止され、又は利用資格を取り消されても異議を申し立てないこと、又、これにより契約者等に損害が生じた場合でも、一切を契約者等の責任とすることに同意するものとします。

(1)契約者等は、利用登録の申込みにあたり、現在、次のいずれにも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約します。
@ 暴力団、暴力団員、暴力団関係者その他の反社会的勢力(以下「暴力団等」といいます。)
A 次のいずれかに該当する者
(ア)暴力団等が経営を支配し、又は実質的に関与していると認められる関係を有すること
(イ)不当に暴力団等を利用していると認められる関係を有すること
(ウ)暴力団等に対して資金を提供し、又は便宜を供与するなど関与していると認められる関係を有すること
(エ)契約者等が法人等の場合、役員又は経営に実質的に関与している者が暴力団等と社会的に非難されるべき関係を有すること

(2)自ら又は第三者を利用して次に該当する行為を行わないことを確約します。
@ 暴力的な要求行為
A 法的な責任を超えた不当な要求行為
B 取引に関して脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為
C 風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて当社の信用を毀損し、又は当社の業務を妨害する行為
D その他以上の行為に準ずる行為

第22 条 特約
1. 当社は、自治体、法人等との間で、本規約及び当社ホームページ等に定める個別規約等の規定と異なる特約(以下「自治体等の特約」といいます。)を定めることができるものとします。
2. 前項において、自治体及び法人等が特定する契約者等による本サービスの利用には、自治体等の特約の規定が本規約に優先して適用されるものとします。

第23 条 本規約
1. 当社は、当社所定の方法により、本規約の内容を変更することができるものとします。
2. 当社は、本規約の内容を変更した場合、当社ホームページ上への掲載もしくは書面その他の媒体により公表するものとします。又、公表後、契約者等が本サービスを利用した場合、もしくは公表後1ヶ月間、退会手続きを行わない場合は、契約者等が変更後の本規約の内容を承認したものとみなします。
3. 本規約は、日本法に準拠して解釈されるものとします。

第24 条 管轄裁判所
1. 契約者等は、本規約に基づく取引に関して、当社との間に紛争が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることを異議なく承諾するものとします。
付則:本規約は2020 年6月22 日から実施します。
2023 年10 月25 日改定版
以上
クロネコ見守りサービス ハローライト訪問プラン注意事項についての同意
【注意事項詳細】 クロネコ見守りサービス ハローライト訪問プラン
1.月額更新契約及びご利用料金について
・毎月 10 日に翌月分の契約が自動更新されます。(前払いです。)
・電球の設置日により初回支払い分の利用期間が次のとおり異なります。
@ 電球設置日1日〜9日:(利用期間)設置日〜当月末日迄
※@場合、設置日に初回支払い分の決済が発生し、同月 10 日に翌月分の決済が発生します。(同月に2回決済が発生します。)
A 電球設置日 10 日〜末日:(利用期間)設置日〜翌月末日迄
・解約のお申し入れは、前月の9日迄に弊社までお電話(0120-86-2220)にてご連絡ください。

※10 日以降の解約の申し入れの場合、翌月分の料金が発生しますので予めご了承ください。
・申込登録時・自動更新において、本サービスの支払い方法(クレジットカード決済・代金後払い・口座振替、(弊社所定の決済サービス※法人等に限る。))の与信を通過しない場合、又は、支払期日までに利用料が支払われない場合には解約扱いとなります。なお、この場合、登録いただいた支払い方法に関わらず、弊社の指定する方法にて利用料をお支払いいただきます。
※一部、ふるさと納税、自治体・法人との連携に関わる本サービスのご利用料金は、上記運用と異なる場合があります。

2.ハローライト(電球)について
・ハローライト(以下「電球」といいます。)の明るさは 40W 形相当、E26 (口金[くちがね]の幅 2.6cm) に対応しています。E17 口金の場合、変換アダプタを使用することでご利用いただけます(お近くの家電販売店でご購入下さい)
・調光用のソケットは、決して使用しないでください。 (正常動作しなかったり、故障したりする原因になります。)
・前日朝 9:00〜当日朝 8:59 の中で点灯 (ON) もしくは消灯 (OFF) が続いた場合、当日朝 9:00〜10:00 の間に異常通知メールが届きます。点灯時間が短い場合に、点灯を検知できない場合があります (目安は 1 分以上) 。
・電球は、設置先と日程調整の上、申込日から 1 週間程度でお届けします。
・本サービスを解約した場合、電球をご返却下さい。破損・紛失等はご契約者の負担です(1 個 10,780 円[税込])。

3.免責事項(詳細は、別紙「クロネコ見守りサービス ハローライト訪問プラン利用規約」に定めます。)
・本サービスは、設置先(見守り対象者)に関わる事件・事故の防止を目的としておらず、又、見守り対象者の身体・生命の安全を保証するものではありません。
・弊社は警備業法に規定されている警備業務は一切行いません。
・弊社が見守り対象者の確認状況により必要と判断したときは、弊社は速やかに市区町村が設置する住民の健康福祉分野等を所管する施設、組織(地域包括支援センター等)に通報します。
・弊社から市区町村の相談窓口等に通報ができない場合、又、地域包括支援センター等の判断に基づく、安全確認、救助、救援のための行動については、弊社は一切、責任を負いません。

4. 個人情報について
ご記入いただきました個人情報は、弊社が別途定める「個人情報のお取り扱いについて」に従って取り扱われます。「個人情報のお取り扱いについて」の詳細は、弊社ホームページをご確認下さい。

5.その他
・離島他、一部サービスを提供できない地域がございます。
・異常通知のために事前に、設置先以外のご家族・知人等のメールアドレスの登録が必要です。なお、設置先はメインの通知先としては指定できません。
・電波状況などにより電球が正常に通信できない場合には、本サービスを利用することはできず、解約扱いとなります。
・設置先において、旅行等により 24 時間以上家を空ける場合は、指定期間異常検知を停止しますので、予めヤマト運輸 クロネコ見守りサービスお問合せ窓口にご連絡下さい。
・通知先は、異常検知が発生した設置先に自ら連絡・確認を行った上で、弊社に訪問の依頼を行うことができます。 (依頼受付時間 9:00〜 18:00)
・訪問は、異常通知が発生した設置先を管轄する弊社の営業所の営業時間内のみ対応いたします。 ただし、交通事情や天候状況、 弊社営業所から遠方等の事由により、対応が遅れる場合、若しくは、当日中の対応ができない場合があります。
・市区町村の相談窓口への通報は、当該相談窓口の運営時間内のみ対応いたします。
・ご契約者、通知先において、下記3つのドメインのメールを受信できるよう、 迷惑メール設定から解除、もしくは受信設定をしていただきますようお願いいたします。【@nekosapo.kuronekoyamato.co.jp / @hellolight.kuronekoyamato.co.jp / @kuronekoyamato.co.jp】
・通知先の方には、電球の発送前にテストメールを配信、又、電球設置完了後、毎週月曜日に、hellolight.kuronekoyamato.co.jp のドメイン(電球が異常を検知した際お知らせをするドメイン)より「【HelloLight】ウィークリーレポート」を配信しております。テストメール又はレポートが届かない場合は、端末の迷惑メール設定、メールの受信サイズ制限、メールボックスの容量不足、又、特定のキャリア・プロバイダによるメールブロック等が原因の可能性があります。端末の設定をご確認いただき変更等をお願いいたします。通知先のメールアドレス変更の際はヤマト運輸 クロネコ見守りサービスお問合せ窓口までご連絡下さい。TEL:0120-86-2220 (受付時間 9:00〜18:00・年中無休)
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