よくあるご質問

販売店マイページについて

Q1:販売店マイページにログインするIDとパスワードを間違えてしまった場合

3回間違えると30分ロックがかかります。お時間を空けて再度ログインをお願いいたします。

Q2:販売店マイページにログインするID(メールアドレス)を忘れてしまった場合

弊社、担当窓口のメールアドレス宛にお問合せ下さい。
≪弊社担当窓口のメールアドレス≫
東京本社 :bp_lease_higashi@po.hikari.co.jp
西日本支社:bp_lease_nishi@po.hikari.co.jp

Q3:販売店マイページにログインするパスワードを忘れてしまった場合

ログインページの「パスワードをお忘れの方はこちら」より再設定をお願い致します。

Q4:申込情報ご入力後の状況のご確認方法

クレジット申込/リース申込でご入力いただいたご情報は「申込一覧」メニューに一覧で表示されます。
進捗情報は[ステータス]に表示されます。
なお、反映には多少のタイムラグがございます。ご了承ください。
ステータスの詳細は以下をご確認ください。

一時保存 お申込み未完了の状態です
(登録再開列の「再開」リンクより、保存した時点の登録情報が表示されます)
申込済み お申込が完了し、お客様のご同意手続き待ちです(お客様に同意依頼メールが送られております)
お客さま同意済み 申込情報について、お客様が申込情報を確認し、個人情報・信用情報取得に同意いただいた状態です(審査が開始されます)
代表者未同意 第三者連帯保証人がいる申込で、代表者様のみ同意メールのご対応が済んでおりません
第三者連保未同意 第三者連帯保証人がいる申込で、第三者連帯保証人様のみ同意メールのご対応が済んでおりません

Q5:お客様同意後の審査状況・検収状況のご確認方法

お客様同意後の審査・検収実施状況は「審査状況一覧」にてご確認下さい。
審査状況・検収状況の進捗ステータスが[受付状況]に表示されます。
なお、反映には多少のタイムラグがございます。ご了承下さい。
※詳細につきましては、FAXにてご案内しております。
ステータスの詳細は以下をご確認ください。

受付中 申込情報を受付した状態です(順次審査を行います)
審査中 現在審査を行っております
キャンセル ご依頼によりキャンセル、又はお申込み日から有効期限が切れたためキャンセルになった状態です
可決 ご契約可能のお申込みができる状態です
(弊社まで契約書・必要書面をご郵送ください ※決裁条件の詳細はFAXをご確認ください)
契約書確認中 弊社に契約書が届いた状態です(順次ご契約書原本の不備がないか確認を行っております)
契約書返却 弊社より販売店様にご契約書を返却しております
検収中 ご契約内容の最終確認をお客様にご確認しております。検収内容は@Aを行っております
@ご契約内容確認・・・代表者様携帯へSMSにて契約内容確認用URL・自動応答ガイダンス窓口番号をお送りし、
 お客様のご都合のいいのタイミングでご対応いただきます(※第三者連帯保証人の方は架電にてご確認いたします)
Aご在籍の確認・・・お申込みの会社・店舗へ弊社が架電し確認いたします
検収希望日未到来 検収のご指定日がまだ来ていない状態です(当日は検収中ステータスに変わります)
検収日時指定待ち 検収日時未設定、またはご連絡がつかなかったお客様となり、再度日時調整をご依頼している状態です
・ご契約内容確認が未完了の場合、SMSの送信日をご教示ください
・在籍確認が未完了の場合、架電日をご教示ください
顧客対応依頼中 お客様のご申告により、ご契約内容について販売店様に確認事項がある状態です
ご確認が完了しましたら、再度検収日をご指定ください
システム処理中 一次的なシステム処理を行っている状態です。ステータス変更までお待ちください
検収OK ご契約内容の確認がすべて完了し、ご契約開始した状態です
否決 申込いただいたご条件で審査がおりなかった状態です(決裁の詳細はFAXをご確認ください)

Q6:お客様初回入金状況のご確認方法

審査状況一覧にて確認が可能です。
支払確定日に日付が反映されているお客様につきましては入金確認済となります。

WEB申込について

Q1:マイページ利用の推奨ブラウザは?

推奨ブラウザは、Google Chome、Microsoft Edge、Safariの3つになります。
なお、ブラウザは最新版をご利用ください。推奨ブラウザ以外のブラウザでマイページを利用するとエラーなどが発生する場合があります。

Q2:お客様情報を修正する場合はどうすればよいか。

お申込のステータス状態によります。
申込一覧のお申込ステータスが「お客様同意済み」以外の場合、修正ボタンから修正いただく事が可能です。
ステータスが「お客様同意済み」の場合、修正が出来ないためお手数ですが再申込をお願いします。
*再申込方法:【申込一覧】メニューの「詳細」をクリック、「申込情報をコピーして新規作成」ボタンをクリックください。

Q3:否決案件の再審査お申込みはどうすればよいか。(連帯保証人追加、減額対応等)

『再考条件』通り再審査を希望の場合、再申込をお願いします。
別途ご相談がある場合、営業担当へご連絡ください。
再考条件に記載がない場合、誠に申し訳ございませんが、再考が難しいお客様になります。

Q4:代表者が携帯電話をお持ちでない場合、どうすればよいか。

携帯電話番号未入力のままお進みください。
※携帯電話未所持の場合は、自宅電話番号が必須となります。

Q5:お申込み商品が選択できない場合はどうすればよいか。

物件情報の『メーカー名』『機種名』『商品名』の選択項目に商品がない場合は、事前の商材登録が必要です。
弊社担当窓口のメールアドレス(東京本社:bp_lease_higashi@po.hikari.co.jp 西日本支社:bp_lease_nishi@po.hikari.co.jp)へ商材登録に必要な以下の情報をご連携ください。

≪商材登録に必要な情報≫
@メーカー名
A商品価格表・パンフレットもしくは商品URL等
Bご入力予定の型番

Q6:お申込みフォーム入力完了後どうすればよいか。

お申込完了後、連帯保証人(代表者)情報で登録されたEメールアドレスへ同意メールが即時送信されます。弊社の審査は、お申込者が同意ページにログインし申込同意後に開始されます。
同意画面のログインには、同意メール本文に記載された8文字のIDと申込フォームにて設定したパスワードが必要です。
販売店様は申込フォームの会社情報で入力されたパスワードをお申込者へお伝えください。
なお、同意画面のログインを5回間違えると30分ロックがかかりますので、ご注意をお願いします。

Q7:WEB申込受付完了したが、お客様に同意メールが届かない場合どうすればよいか。

同意メールが届かない代表的な原因は以下の2つになります。
@マイページ申込時に登録されたメールアドレスが誤っている。
Aお申込者様の携帯電話などで迷惑メールフィルター等の設定がされている。
※弊社送信メールアドレス:info@b-partner.co.jp
上記2つではない場合、お手数をおかけしますが弊社営業担当へお問い合わせください。

Q8:契約書の印刷はどうすればよいか。

『申込一覧』画面の 「詳細(印刷)」をクリックしていただき、契約書の印刷をお願いします。
PDFにて出力された1ページ目は「申込書兼契約書」、2ページ目は「同意条項」、3ページ目は「口座振替依頼書」となります。
印刷時には1ページ目と2ページ目を両面印刷の上ご提出をお願い致します。