オンライン鍵登録規約
本規約は、ドルマカバジャパン株式会社(以下「当社」といいます)が提供するサービス「オンライン鍵登録」(以下「本サービス」といいます)における利用条件を定めるものです。
本規約にご同意の上、本サービスをご利用ください。
第1条 鍵登録
1.本サービスの利用を希望する方は、当社が定める手続きに基づき、当社が定める情報(以下「登録情報」といいます)を提供することで、利用申込を行うものとします。
2.当社が当該利用申込を承諾した方を、本サービスの「所有者」とします。
3.登録情報に虚偽がある場合、その他当社が不適切と判断する相当の理由がある場合、当社は、当該利用申込を承諾しないこと、及び本規約第11条に基づく対処を行うことができるものとします。
当社は、本サービスの利用申込を承諾しない理由について開示しないものとします。
第2条 登録情報の変更
1.所有者は、登録情報に変更があった場合、当社が定める手続きに基づき、速やかに登録情報の変更を行うものとします。
2.前項の変更手続きが行われなかったことにより、所有者に発生した損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
第3条 個人情報の取り扱い
当社が取得した所有者の個人情報は、当社が定めるプライバシーポリシーに従い、適切に取り扱うものとします。
第4条 利用料金
当社は、所有者に対し、本サービスを無料で提供します。今後、本サービスの一部あるいは全部を有料とする場合には、本規約第15条に基づく通知を行うものとします。
第5条 広告の掲載
当社は、当社又は当社に掲載依頼をした第三者の広告を、本サービスに掲載することができるものとします。
第6条 サービスの変更、一時中断、終了
1.当社は、所有者からの承諾を得ることなく、本サービスの内容を変更もしくは終了することができるものとします。
2.当社は、本サービスの保守や改良等の必要が生じた場合には、所有者からの承諾を得ることなく、本サービスの提供を一時中断することができるものとします。
3.当社は、本サービスの内容を変更又は終了する場合、相当な猶予期間をもって、本規約第15条に基づく通知を行うものとします。
ただし、緊急の場合は、この限りではないものとします。
4.当社は、本サービスの内容の変更、一時中断、および終了により、所有者に発生した損害について、一切の責任を負わないものとします。
第7条 所有者のデータの取り扱い
当社は、所有者が当社の管理するサーバに保存しているデータについて、バックアップの義務を負わないものとします。
第8条 所有者の責任
1.所有者は、本サービスを利用するために必要な設備を、自己の費用と責任において整えるものとします。
2.本サービスを利用するための鍵登録No、シリアルNo、パスワードは、所有者が責任をもって管理するものとします。
3.所有者は、本サービスの利用により、当社または第三者に対して損害を与えた場合(所有者が、本規約上の義務を履行しないことにより、当社または第三者が損害を被った場合を含みます)、所有者自身の責任と負担とをもって損害を賠償するものとします。
第9条 禁止事項
所有者は、本サービスの利用にあたり、以下の各号に定める行為またはそのおそれがある行為を行ってはならないものとします。
(1) 登録情報に虚偽の入力をする行為
(2) 当社又は第三者の知的財産権、財産権、営業秘密、プライバシー、その他の権利および利益を侵害する行為
(3) 当社又は第三者を誹謗中傷または名誉、信用を毀損する行為
(4) 本サービスを営業活動、政治的活動、宗教的活動に利用する行為
(5) 本サービスを利用するための鍵登録No、シリアルNo、パスワード、その他の所有者に固有の情報を不正に取得、使用する行為又は第三者に使用させる行為、その他不正に本サービスを利用する行為
(6) サーバーに負担をかける行為、および他の所有者のアクセスまたは操作を妨げる行為
(7) 公序良俗に反する行為
(8) 犯罪的行為または法令に違反する行為
(9) 本サービスを商用(営利目的)で利用する行為
(10) その他、本サービスの運営を妨げる行為および当社が不適切と判断する行為
第10条 権利義務の譲渡禁止
所有者は、本サービスに関して発生する所有者の地位、及び権利又は義務について、第三者に譲渡することはできないものとします。
第11条 本規約違反等への対処
1.当社は、所有者が本規約に違反した場合もしくはそのおそれがある場合、又は、所有者が本規約に違反している旨の連絡を第三者から受け、かつ当社が必要と認めた場合、当該所有者に対して、相当な期間を定めてその是正を催告するものとします。
当該期間内に是正されない場合、当社は、当該所有者に対する本サービスの提供を中止し、当該所有者の行為を排除するための措置を講ずることができるものとします。
2.前項において、当社が所有者に対して直接催告する手段がない場合、当社は当該催告を行うことなく、当該措置を講ずることができるものとします。
3.前2項の規定は、当社に当該措置を講ずる義務を課すものではないものとします。
4.当社が本条第1項および第2項に定める措置を講じたことにより、所有者に発生した損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
第12条 退会
1.所有者は、本サービスを退会する場合、当社が定める手続きに基づき、退会を行うものとします。
2.退会後、当社は所有者のデータおよび登録情報を削除できるものとし、削除により所有者に発生した損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
第13条 免責事項
1.当社は、本サービスの内容について、その完全性、正確性、確実性、有用性等の保証を一切おこなわないものとします。
2.当社は、本サービスの提供にあたり最善を尽くしますが、本サービスの利用又は利用不能により、所有者に発生した損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
第14条 本規約の適用、変更
当社は、当社が必要と判断した場合には、所有者の事前の了解を得ることなく、本規約を変更することができるものとします。本規約の変更内容の詳細については、本規約第15条に基づく通知をおこなうものとします。
かかる通知の後、所有者が本サービスを利用することにより、所有者は当該変更を承諾したものとみなします。
第15条 通知、連絡
1.当社は、所有者に通知、連絡等を行う必要があると判断した場合には、電子メール、本サービスに関するWebサイトへの掲載等、当社が適当と判断する方法により行うものとします。
2.前項における電子メールによる通知、連絡等は、所有者が当社に登録している電子メールアドレスに対して行うものとします。
3.当社が本条第1項の通知、連絡等を本サービスに関するWebサイト上で行う場合は、当該通知、連絡等をWebサイトに掲載した日をもって、又電子メールによって通知、連絡等を行う場合には、当社が所有者に対して電子メールを送信した時点をもって、所有者に当該通知、連絡等が到達したものとみなします。
4.所有者が当社に連絡をする場合、当社が他の方法を指定する場合を除き、本サービスのお問合せ窓口より行うものとします。
【お問い合わせ窓口】
〒236-0004 神奈川県横浜市金沢区福浦1-3-11
ドルマカバジャパン株式会社 顧客情報管理室
TEL:045-367-8915 (受付時間:10:00 〜 12:00、13:00 〜 17:00、月〜金曜日_祝日除く)
第16条 準拠法、管轄裁判所
1.本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法を準拠法とするものとします。
2.本規約又は本サービスの利用に関連して、所有者と当社との間で疑義や紛争が生じた場合には、誠意をもって協議するものとしますが、解決しない場合には、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。
<附則> 本規約は2019年3月1日より実施するものとします。