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ご利用案内USER GUIDE

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ACFE JAPAN オンラインストアについて

ACFE JAPAN オンラインストアでは、ACFE JAPANが提供する不正対策関連の教育などオンラインでご購入いただけるサービスです。 ウェブラーニングは、インターネットに接続できる環境と端末があれば、いつでもどこでもご受講いただけます。

● はじめてご利用になる方へ:概要

ログインに使用する情報とお手続きの概略図です。
お手続きの詳細は次掲の「お申込み・ご購入の方法」をご覧ください。

概要 概要

● お申込み・ご購入の方法

  1. 01 「会員ログイン」または「初めての方:新規利用登録(無料)」をお願いいたします。
    • ◯ ACFE JAPAN 会員 (CFE 会員・アソシエイト会員) の方、かつて ACFE JAPAN 会員だった方、
      すでにご利用登録済みの方

      「ログイン」よりログインしてください。
    • ◯ 初めてご利用になる方
      「初めての方:新規利用登録(無料)」よりご登録をお願いいたします。
  2. 02 商品一覧ページにて、ご購入になりたい商品・コースの「詳細・購入」ボタンをクリックしてください。
  3. 03ページの内容をご確認になり、ページ内の「カートに追加する」ボタンをクリックしてください。
    カートボタン
  4. 04他の商品・コースもあわせてご購入になる場合は、手順 2.→3. を繰り返してください。
    お申込み・ご購入に進む場合は、画面右上の「 カートボタン 」をクリックしてください。
  5. 05 お支払い方法をご選択ください。次のいずれかをご利用いただけます。
    • ◯ クレジットカード決済
    • ◯ 銀行振込(請求書払い)
    • クーポン(受講用コード)をお持ちの方は、ここでご入力ください。割引クーポンの場合は、割引金額に、受講用クーポンの場合はお支払い方法が「決済不要」に変わります。このボタンを押してお手続きを進めてください。
  6. 06必要事項をご入力になりお手続きを完了させてください。
    • ◯ クレジット カード決済をご選択の方:
      「注文完了」画面で、「ご注文ありがとうございました。 」と表示されましたら、お手続き・ご購入は完了しています。「【ACFE JAPAN】ご購入ありがとうございました」という件名のメールもお送りしていますので、あわせてご覧ください。
    • ◯ 銀行振込(請求書払い)をご選択の方:
      「注文完了」画面で、「ご注文ありがとうございました。 」と表示されましたら、お手続き・ご購入は完了しています。「【ACFE JAPAN】お申込みを承りました」という件名のメールもお送りしていますので、あわせてご覧ください。メールの内容に従い、ご入金をお願いいたします。
      銀行振込(請求書払い)をご選択の場合、コースやアイテムはご入金確認後に提供いたします。ご注意ください。(後払いには対応しておりません。)

備考

画面サイズ等により、ボタンの表記が違う場合があります。(画面の幅が狭い場合は表記を省略することがあります。)

よく寄せられるお問い合わせ

Q : 送られて来るはずのメールが届きません。

ほとんどの場合、「迷惑メール」フォルダなどに分類されています。まず、「迷惑メール」等として扱われていないかご確認ください。
ACFE JAPAN ウェブ ラーニングを初めてご利用になる方で、ご利用登録時の確認メールが届かない場合は、ご入力いただいたメール アドレスをお間違えの可能性もございます。もう一度お試しください。

メールは、次のような件名で、差出人 (From) info@acfe.jp よりお送りしております。(これらに限定されません。)

◯ ACFE JAPAN オンラインストア:仮登録のお知らせと本登録のお願い
ご利用登録を行った方にお送りしています。

◯ ACFE JAPAN:お申込みを承りました
請求書払い・銀行振込にてお申込みいただいた方にお送りしています。

◯ ACFE JAPAN:ご購入ありがとうございます
クレジット カード決済でご購入いただいた方にお送りしています。

◯ ACFE JAPAN ウェブ ラーニング:コースご受講の準備ができました
お支払い完了後、コースの準備ができた時点でお送りしています。 講義資料ダウンロード用 URL はこのメールに記載されています。

メールがどこにも見当たらない場合は、再送いたしますので、ACFE JAPAN 事務局 ( info@acfe.jp ) までご連絡ください。

Q : コースを受講しようとしましたが「ACFE JAPAN ウェブラーニング」のログイン ID と
パスワードがわかりません。

クレジットカード決済でご購入後にお送りする案内メール「【ACFE JAPAN】:ご購入ありがとうございます」、銀行振込(請求書払い)で入金確認後にお送りするメール「【ACFE JAPAN】」:コースご受講の準備ができました」に記載されていますので、ご確認ください。

ACFE JAPAN Web Learning を初めてご利用になる方やパスワードを忘れた方は、[ ログイン ] ボタンの下にある「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードを設定 (再設定) してください。(「メールアドレス」欄には、案内メールの宛先 (To) のアドレスを入力してください。大文字小文字も区別されます。)

Q : 講義資料のダウンロード方法がわかりません。

講義資料等の配付がある場合、次の件名のメールに資料ダウンロードの方法を記載しています。ご確認ください。

◯ ACFE JAPAN ウェブ ラーニング:コースご受講の準備ができました

Q : 動画を再生すると、少し再生して止まり、少し再生して止まり、が繰り返されます。

通信速度が不十分な場合に発生します。これは次のような原因により発生します。(ご勤務先の場合は、情報システム部門やネットワーク管理者などに、ご自宅の場合は、インターネット プロバイダーなどに、それぞれご確認ください。)

◯ 通信速度が遅い
実効速度として 1Mbps 以上が必要です。(より速い方が望ましい。)

◯ モバイル通信等をご利用で (通信容量を使い切るなどして) 低速回線になっている
テザリングや Wi-Fi ルーターをご利用の場合に起きがちです。

ご利用の環境の回線速度は、インターネット速度テスト (Google 検索) などでご確認いただけます。(実行すると、回線に負荷が掛かり、また、従量課金の場合は利用料金に、固定容量の場合は残容量に、それぞれ影響を与えますので、ご注意ください。)

ACFE JAPAN ウェブラーニング は、お申込時・ご購入時の端末以外からでもご利用いただけます。もし、ご自宅の端末、モバイル端末 (スマートフォンなど)、ご勤務先の端末など、複数の環境・端末をご利用になれるようでしたら、それぞれでお試しください。(ご勤務先の端末をご利用になる場合は、使用しても問題がないか、事前にご確認ください。)

Q : 動画に表示される資料と、ダウンロードした資料 (PDF) とで、配置や内容が違います。

配付資料は、次のような目的・理由により、動画収録時の内容から変更している場合があります。

◯ より読みやすくする。
◯ 内容の誤り等を修正する。

いずれにおいても、配付資料がより新しい (より適切です) ので、お手元の資料をご覧ください。
もし、コース公開後に配付資料の更新が行われた場合は、次のようにお取り扱いいたします。

◯ ご利用期間内に更新が行われた場合
個別にご案内を差し上げます。

◯ 文意・結論が変わりうる修正が行われた場合
過去にご受講いただいた方にも差分を提供するなどの対応を行う予定です。

Q : コースを完了しましたが CPE 単位取得証明書 (のメール) が届きません。

「CPE 単位取得証明書」(のメール) は、ご受講者様ごとにコースの受講状況を確認して発行しております。そのため、コースを完了させてからお手元に届くまでに若干時間が掛かります。遅くとも 24 時間以内には発行されますので、しばらくお待ちください。
もし 24 時間を経過してもお手元に届いていないようでしたら、システムやメール配信経路でトラブルが起きている可能性もございますので、誠に恐れ入りますが、ACFE JAPAN 事務局 ( info@acfe.jp ) までご連絡ください。

ご利用環境

標準的な Web 技術を用いていますので、近年発売された端末で、最新の OS と一般的なブラウザーをご利用いただければ、ほとんどの環境でご購入・ご受講いただけます。下掲の「動作環境 (推奨)」もご覧ください。

● 動作環境 (推奨)

OS Windows macOS / iOS / iPad OS Android Chromebook
Windows 11
Windows 10
macOS 10.15 以上
iOS 14 以降
iPad OS 14 以降
Android 9.0 以降 Android 9.0 以降
いずれも最新のサービス パック・セキュリティ パッチなどが適用されていること。
お勤め先から貸与されている端末など、別の管理者により管理されている端末は、設定により正常に動作しない場合があります。
ブラウザー Google Chrome
Firefox
Microsoft Edge ※1
Internet Explorer 11 ※1
Safari
Google Chrome
Firefox
Google Chrome ※2
Google Chrome ※2
いずれも最新版であること。
そのほか ◯ 講義動画がある場合:目安として実効速度 1Mbps 以上のインターネット接続回線であること。
(より高速である方が望ましい。)
低速の回線では、再生ができない場合や、再生までに長時間待たされる場合があります。

◯ 講義資料がある場合:PDF 形式のファイルを閲覧できること。
Adobe 社より無償で提供されている PDF Acrobat Reader もご利用いただけます。
OS Windows macOS / iOS / iPad OS
Windows 11
Windows 10
macOS 10.15 以上
iOS 14 以降
iPad OS 14 以降
いずれも最新のサービス パック・セキュリティ パッチなどが適用されていること。
お勤め先から貸与されている端末など、別の管理者により管理されている端末は、設定により正常に動作しない場合があります。
ブラウザー Google Chrome
Firefox
Microsoft Edge ※1
Internet Explorer 11 ※1
Safari
Google Chrome
Firefox
いずれも最新版であること。
そのほか ◯ 講義動画がある場合:目安として実効速度 1Mbps 以上のインターネット接続回線であること。
(より高速である方が望ましい。)
低速の回線では、再生ができない場合や、再生までに長時間待たされる場合があります。

◯ 講義資料がある場合:PDF 形式のファイルを閲覧できること。
Adobe 社より無償で提供されている
PDF Acrobat Reader もご利用いただけます。
OS Android Chromebook
Android 9.0 以降 Android 9.0 以降
いずれも最新のサービス パック・セキュリティ パッチなどが適用されていること。
お勤め先から貸与されている端末など、別の管理者により管理されている端末は、設定により正常に動作しない場合があります。
ブラウザー Google Chrome ※2
Google Chrome ※2
いずれも最新版であること。
そのほか ◯ 講義動画がある場合:目安として実効速度 1Mbps 以上のインターネット接続回線であること。
(より高速である方が望ましい。)
低速の回線では、再生ができない場合や、再生までに長時間待たされる場合があります。

◯ 講義資料がある場合:PDF 形式のファイルを閲覧できること。
Adobe 社より無償で提供されている
PDF Acrobat Reader もご利用いただけます。

共通 : 不具合が発生しなければ、ここに掲載した環境以外でも、また、次の ※1 ? ※2 に該当している場合でも、ご利用いただけます。

※1 : Microsoft 製ブラウザー (Edge, Internet Explorer) ご利用時の不具合については、原因の特定が困難である場合が多いため、
   サポートを行いません。不具合が発生した場合は、他社製ブラウザー (Google Chrome など) をご利用ください。

※2 : Android のバージョン (サポートされる API レベル) により最新版に更新できない場合があります。

ご利用規約

● ACFE JAPAN ウェブ ラーニングご利用規約

2020 年 6 月 24 日

ACFE JAPAN ウェブ ラーニングのコースをご購入・ご利用になる方は、
本項に記載した事項について、ご同意・ご遵守ください。

  1. 01ACFE JAPAN ウェブ ラーニングは、コースをご購入いただいた方に、利用期間として定められた期間、コースを利用する権利を付与します。この「利用期間として定められた期間」は、特別に明記されていないかぎり「3 か月間 (92 日間)」とします。※e-fraudにおいては「1年間(365日間)」
  2. 02ACFE JAPAN ウェブ ラーニングのアカウントは、第三者に再販・貸与したり、第三者と共有したりしてはいけません。
  3. 03コースのコンテンツ (動画・資料など) を第三者に提供してはいけません。ただし、コンテンツ内に特別に明記されている場合は、その内容が優先されます。
  4. 04コースで資料が提供される場合、資料はコースの購入者を特定できる可視・不可視の情報を埋め込んだ状態で提供する場合があります。
  5. 05コースのコンテンツに瑕疵がある場合は、ACFE JAPAN 事務局までご連絡ください。
    ACFE JAPAN 事務局では、瑕疵の解消に努めますが、必ずしも解消できるとはかぎりません。やむを得ない場合、現状のままでのご提供、または、代替でのご提供とさせていただくことがございます。
  6. 06CPE 単位を取得できるコースは、所定の条件 (CPE 単位取得条件、修了条件、など) を満たすと、CPE 単位を取得でき、その証明として「CPE 単位取得証明書 (CPE Certificate)」がメールで発行されます。CPE 単位は、利用期間内に 1 度だけ取得できます。
    「CPE 単位取得証明書」メールは、CPE Audit (CPE 取得状況監査) の対象となった場合にご提出いただきますので、大切に保管しておいてください。CPE Audit (CPE 取得状況監査) については「CFE 資格維持と継続的専門教育 (CPE) について」をご覧ください。